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ランディングページ制作

運用型広告・ランディングページを運用中のご担当者様。

このようなお悩みはございませんか?

  • CPA(問い合わせ獲得単価)が高騰化する一方…
  • そもそもお問い合わせをほとんど獲得できない…
  • BtoB商材だけどランディングページが必要か迷っている…

私たちのランディングページ制作メソッド

1製品・サービスの理解と差別化ポイントの洗い出し

私たちのランディングページ制作では、まずはお客様のサービスや製品を理解することから始まります。具体的には担当者へのヒヤリングや、製品・サービスの試用を繰り返します。そして可能な限り、お客様の担当者と遜色ないレベルまで理解を深めていきます。

製品・サービスの理解を深めることで、競合他社との差別化ポイントや、顧客にとっての便益も理解できるようになります。そして、これらを元に製品・サービス価値を高めるコピーの根幹を企画していきます。

2ペルソナの策定

製品・サービスの理解が深まりましたら、次はランディングページ上でメッセージを訴求すべき対象を明確にしていきます。お客様の製品を求めている見込顧客、また見込顧客のニーズ、お客様のインサイトなどをイメージして、ペルソナと呼ばれる仮想人格まで明確に策定していきます。

3新PASONAの法則を基本としたセールスシナリオの設計

私たちのランディングページ制作では、マーケター神田昌典氏が提唱する「新PASONAの法則」を応用します。

新PASONAの法則とは

新PASONAの法則は以下のセールスレターの型の頭文字を取った法則です。

新PASONAの法則は問題・親近感・解決策・提案・絞り込み・行動の頭文字を取った法則

BtoB業界や商材に合わせてアレンジを加える

新PASONAの法則は非常に汎用性の高いモデルですが、BtoB業界など商談機会が長い高関与商材でそのまま用いることは現実的ではありません。例えば、「Affinity(親近感)」といった要素は、BtoBの世界ではさほど重要ではないからです。そこで私たちは新PASONAの法則をそのまま用いるのではなく、業界や商材、想定顧客に合わせて適宜アレンジを加えながらセールスシナリオを設計していきます。

4検証と改善の繰り返し

ランディングページには、成功が保証されるような方程式はありません。お客様によって商材も、ターゲットとなる顧客や市場も異なるためです。

成功率を高めるには、検証と改善を繰り返すしかありません。

仮説を立てる、実施する、それを検証して改善する。この一連のプロセスを繰り返していけば、ランディングページは徐々に磨かれていきます。制作して終了ではなく、改善を繰り返すことを前提にランディングページ制作に臨みましょう。

私たちのランディングページ制作のサービス体制

ランディングページの戦略立案

製品・サービスのヒヤリングやペルソナの策定、競合調査、基本的なマーケティングメッセージの企画など、ランディングページの基本となる戦略を立案します。

ランディングページの設計

ランディングページの画面構成を計画します。新PASONAの法則を基本としたセールスシナリオを、ワイヤーフレームの形で具現化していきます。

ランディングページのコピーライティング

ランディングページの原稿を執筆します。戦略フェーズと設計フェーズの計画を元に、原稿の書き起こし・編集を行います

ランディングページのデザイン・コーディング

ワイヤーフレームをベースに、ランディングページのデザイン及びコーディングを行います。見た目の美しさだけでなく、ランディングページらしい訴求力のあるページを制作していきます。

運用型広告の運用代行

ランディングページだけでなく、運用型広告の運用代行も行っています。受け皿となるランディングページへ効果的に集客が実現できるよう、広告運用から一貫してご依頼いただくことが可能です。

目的別サービス紹介

コーポレートサイト制作

コーポレートサイト
制作

企業情報、製品情報やサービス情報などを掲載する、企業にとって最も基本的なWebサイトであるコーポレートサイトを制作します。

採用サイト制作

採用サイト
制作

企業の理念、求める人物像、業務内容、キャリアプランやメリットなど、求職者向けの情報に特化した採用サイトを制作します。

サービスサイト制作

サービスサイト
制作

製品、サービスやブランドに合わせて、デザインやメッセージを特化させたサービスサイトを制作します。

オウンドメディア制作

オウンドメディア
制作

お問い合わせ・リード獲得、リード育成やブランディングなど、BtoB企業のビジネスに貢献できるオウンドメディアを制作します。

ランディングページ制作

ランディングページ
制作

リスティング広告などの運用型広告の遷移先となる、訴求力の高いメッセージやデザイン表現のランディングページを制作します。

Webシステム開発

Webシステム
開発

不動産サイト、求人サイトや会員サイトなど、動的なコンテンツを要するWebサイトやシステムを開発します。

スマートフォン対応

スマートフォン
対応

レスポンシブウェブデザインやスマートフォン専用サイトの制作など、サイトの種類や目的に合わせて、最適なスマートフォン対応を行います。

CMS実装

CMS
実装

WordPressを中心に自社でWebサイトの運用を簡易化、効率化させるCMS(更新ツール)を実装したWebサイトを制作します。

多言語サイト制作

多言語サイト
制作

各種言語のWebサイト制作はもちろん、多言語サイト制作に必要な原稿翻訳までご支援が可能です。

お問い合わせ

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多くの実績と経験を持つ私たちのノウハウがきっとあなたの会社のビジネスに役立つはずです。

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