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運用型広告・ランディングページを運用中のご担当者様。
私たちのランディングページ制作では、まずはお客様のサービスや製品を理解することから始まります。具体的には担当者へのヒヤリングや、製品・サービスの試用を繰り返します。そして可能な限り、お客様の担当者と遜色ないレベルまで理解を深めていきます。
製品・サービスの理解を深めることで、競合他社との差別化ポイントや、顧客にとっての便益も理解できるようになります。そして、これらを元に製品・サービス価値を高めるコピーの根幹を企画していきます。
製品・サービスの理解が深まりましたら、次はランディングページ上でメッセージを訴求すべき対象を明確にしていきます。お客様の製品を求めている見込顧客、また見込顧客のニーズ、お客様のインサイトなどをイメージして、ペルソナと呼ばれる仮想人格まで明確に策定していきます。
私たちのランディングページ制作では、マーケター神田昌典氏が提唱する「新PASONAの法則」を応用します。
新PASONAの法則とは
新PASONAの法則は以下のセールスレターの型の頭文字を取った法則です。
BtoB業界や商材に合わせてアレンジを加える
新PASONAの法則は非常に汎用性の高いモデルですが、BtoB業界など商談機会が長い高関与商材でそのまま用いることは現実的ではありません。例えば、「Affinity(親近感)」といった要素は、BtoBの世界ではさほど重要ではないからです。そこで私たちは新PASONAの法則をそのまま用いるのではなく、業界や商材、想定顧客に合わせて適宜アレンジを加えながらセールスシナリオを設計していきます。
ランディングページには、成功が保証されるような方程式はありません。お客様によって商材も、ターゲットとなる顧客や市場も異なるためです。
成功率を高めるには、検証と改善を繰り返すしかありません。
仮説を立てる、実施する、それを検証して改善する。この一連のプロセスを繰り返していけば、ランディングページは徐々に磨かれていきます。制作して終了ではなく、改善を繰り返すことを前提にランディングページ制作に臨みましょう。
製品・サービスのヒヤリングやペルソナの策定、競合調査、基本的なマーケティングメッセージの企画など、ランディングページの基本となる戦略を立案します。
ランディングページの画面構成を計画します。新PASONAの法則を基本としたセールスシナリオを、ワイヤーフレームの形で具現化していきます。
ランディングページの原稿を執筆します。戦略フェーズと設計フェーズの計画を元に、原稿の書き起こし・編集を行います
ワイヤーフレームをベースに、ランディングページのデザイン及びコーディングを行います。見た目の美しさだけでなく、ランディングページらしい訴求力のあるページを制作していきます。
ランディングページだけでなく、運用型広告の運用代行も行っています。受け皿となるランディングページへ効果的に集客が実現できるよう、広告運用から一貫してご依頼いただくことが可能です。
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