お問い合わせ
HOW TO
お問い合わせをいただいてからWebサイトを公開するまでの、最も基本的な流れをご紹介致します。
お問い合わせ
ヒヤリング
ご提案資料とお見積りの提出・プレゼンテーション
ここまでは無料でのご提供
お申込み・ご契約
プランニング(情報収集、調査、ヒヤリング、インタビュー)
プランの提示
デザイン案作成
コンテンツ作成(原稿執筆・編集/写真・動画撮影)
プログラミング
テストアップ
公開
まずは、お問い合わせフォームからご連絡ください。
要件がはっきり確定していない段階でも、全く問題ありません。
私たちが主導となってヒアリングを行い、御社の課題を深堀りさせていただきます。
お問い合わせをいただいた後、できれば直接お伺いさせていただき、現状の課題や目的、目標など、細かな点をヒヤリングいたします。(遠方の方はSkypeやZoomなどのテレビ電話、またはチャットなどでヒヤリング可能です。)
ヒヤリング内容を元に、御社の目的を達成するための方向性を示したご提案資料と、お見積り書を作成します。作成後、直接お伺いさせていただき、ご提案資料とお見積りのご説明をさせていただきます。また、この時点で御社の感じる疑問点や不安な点などをご質問ください。私たちがひとつひとつ、丁寧に回答させていただきます。
ここまでは無料でのご提供です。
ご提案内容にご納得いただき、条件が合致するようでしたら、正式に制作のお申込みをいただきます。
基本契約書と個別契約書を締結し、プロジェクト開始となります。
プロジェクト開始後、改めてヒヤリングを行います。
プランニングフェーズでのヒヤリングは、御社のビジネス構造、また3Cを始めとした御社の業界に対する理解を深めることを目的としています。本ヒヤリングと並行して、御社の既存顧客やWebサイトのログなど、定量的な情報収集・調査を行います。また、可能であれば御社の顧客や営業マンにインタビューさせていただき、定性的な情報収集・調査も実行します。
情報収集と調査完了後は、具体的なWebサイトの戦略やマーケティングのプランを計画し、ご提案いたします。
プランニング内容に問題がない場合、デザイン案の作成を行います。
私たちがデザインを制作するうえで注意する点として、制作者や事業者側の「独りよがりなデザイン」になってしまわないことが挙げられます。
極端な例でいえば、会社のトップが見た目のみでデザインを決めてしまい、本来見るべき顧客にとって使い勝手の悪いサイトになってしまうパターンがあります。
BtoB企業にとって、Webサイトのデザインは多くの場合アートではなく、商業デザインとなります。私たちは本来の目的や御社ブランドイメージを見失わないよう注意しながら、デザイン案の制作を行っていきます。
Webサイトに掲載するコンテンツの準備を行います。主に原稿の執筆や編集、写真撮影のほか、場合によっては動画撮影なども行います。
デザインやコンテンツの準備が整い次第、実際のブラウザでWebサイトが動作するようにマークアップを行っていきます。 HTMLやCSS、JavaScriptといった言語はもちろん、場合によってはWordPressという更新ツールを用いてWeb制作の最終仕上げを行っていきます。
プログラミングが完了後、ID/パスワードが設定されたテスト環境にて最終確認を行います。コンテンツ内容や動作に問題がないか、御社も含めて確認と修正を行います。
テストアップが完了後、ご希望の日時にWebサイトを公開します。
HOW TO
「Web制作に初めて関わることになり、何をすれば良いか分からない」といった方に向けて、Web制作の基本的な知識や、発注先選定の際に気をつけるべきことをまとめています。
Web制作に関するお悩みがある方は
お気軽にご相談ください。
多くの実績と経験を持つ私たちのノウハウがきっとあなたの会社のビジネスに役立つはずです。
TEL 03-5981-9333
平日 9:30〜18:30