HOW TO
問い合わせを増やしたい、見込顧客を獲得したいというご相談は、私たちが最も多くいただくご相談タイプのひとつです。BtoB企業にとって、Webサイトは見込顧客を集めるための大切なマーケティング施策の一つです。私たちはこれまで多くのWebサイトをプロデュースしてきた豊富な知見をもとに、集客に強いWeb制作を得意としています。
人材難の影響か、Webサイトを採用に活かしたいというお声は日に日に増している印象を受けます。各種ナビ媒体では伝えられるメッセージ量に限界があります。制約のない自社独自の媒体を使い、自社の求める人物に対してメッセージを伝えたいという想いが採用担当者にはあるようです。私たちは採用特設サイト制作はもちろんですが、求める人物像の策定や、認知施策の企画など、採用戦略全般のご支援も得意としています。
お客様オリジナルのWebサービスの他に、求人サイト、不動産検索サイト、口コミサイトといった動的なコンテンツ制作のご依頼も多くいただいております。Webシステムの設計や開発といった制作フェーズはもちろんですが、収益モデルのご提案や、プロモーションの企画など、企画・設計フェーズからプロジェクトに参画させていただくことも可能です。
意外にも多いのが、「Web制作・リニューアルは行いたいが目的は明確ではない」というご相談です。会社として、「古いWebサイトを改善しないといけない」というところまでは話が進み、予算は組んだものの、具体的にWebサイトを活かして何かを達成したいわけではないというケースは少なくありません。ただ単に美しいWebサイトを制作することも可能ではありますが、私たちはビジネスに貢献できるWeb制作を得意としております。まずは営業や採用、経営状況まで、一つずつ丁寧にお客様の会社の状況をヒヤリングしていきます。ヒヤリングを繰り返す中で、解決すべき課題が発見される場合があります。
Webサイトは見込顧客やユーザのためだけにあるものではありません。例えば社内向けのイントラネットを構築して、業務効率を上げるツールとして活用することも可能です。製品管理システムや自動見積り作成システムなど、普段は手作業で行っていることをWebシステムを構築して自動化して、社内スタッフの労力を軽減するといったご依頼も近年多くなっています。
HOW TO
「Web制作に初めて関わることになり、何をすれば良いか分からない」といった方に向けて、Web制作の基本的な知識や、発注先選定の際に気をつけるべきことをまとめています。
Web制作に関するお悩みがある方は
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多くの実績と経験を持つ私たちのノウハウがきっとあなたの会社のビジネスに役立つはずです。
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