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太華工業株式会社 研磨事業部 意匠鋼板製品サイト

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クライアント

太華工業株式会社

業種

製造業・加工業

サイトタイプ

プロジェクト期間

3ヶ月

提供サービス

チーム

ディレクター

椿坂 泰志

椿坂 泰志

デザイナー

萩原 保美

萩原 保美

フロントエンドエンジニア

萩原 保美

萩原 保美

カメラマン

野田 孝

事業部のリブランディングに合わせて製品サイトを新規立ち上げ

ターゲットユーザに合わせた洗練したデザインとBtoBならではの堅実なコンテンツ設計を両立

太華工業株式会社の意匠研磨製品は様々な商業ビルや製品に使用されています。ターゲットユーザはデザイン感度の高い設計、開発会社になることが想定され、ステンレス鋼板会社に対しても、高いデザイン能力を求めていることが予想されました。 このようなターゲットユーザの性質を踏まえながら、私たちがビジュアルイメージ制作で注意した点は、取り扱い製品があくまでBtoB向け製品であるという点です。

一般的に高いビジュアルイメージを表現する場合、ダイナミックな写真表現や潤沢な余白を用いるため、ややコンテンツが乏しいイメージ先行のデザインになりがちです。 しかし、太華工業様の製品はあくまでBtoB製品であり、ターゲットユーザの抱える課題への解決力や製品の機能性などを適切に訴求する必要がありました。 本プロジェクトでは、ターゲットユーザの課題解決や情報ニーズを満たせるコンテンツを設置しつつ、コンテンツボリュームによってビジュアルイメージが欠損しないように、デザイン性と機能性の両立を意識して制作に望みました。

ユーザの課題に合わせて複数のコンテンツ導線を設置

本サイトのメインコンテンツは製品であるものの、ユーザの製品リテラシーによっては目的の製品へ素早く遷移できない可能性が考えられました。 そこでユーザの情報ニーズを「課題」と「用途」の二つに分解し、2つのタイプから目的の製品へ導く導線を設置しました。 複数の導線を設けることでユーザの製品リテラシー、課題に合わせて目的の製品へスムーズにたどり着ける設計となりました。

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