CASE

太華工業株式会社 研磨事業部 意匠鋼板製品サイト

太華工業株式会社 研磨事業部 意匠鋼板製品サイト

太華工業株式会社様の
制作実績が気になるお客様へ

本制作実績の制作費用や制作プロセス、具体的な実施施策など、
詳しい情報をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

クライアント

太華工業株式会社

業種

製造業・加工業

サイトタイプ

プロジェクト期間

3ヶ月

提供サービス

チーム

ディレクター

椿坂 泰志

椿坂 泰志

デザイナー

萩原 保美

萩原 保美

フロントエンドエンジニア

萩原 保美

萩原 保美

カメラマン

野田 孝

事業部のリブランディングに合わせて製品サイトを新規立ち上げ

ターゲットユーザに合わせた洗練したデザインとBtoBならではの堅実なコンテンツ設計を両立

太華工業株式会社の意匠研磨製品は様々な商業ビルや製品に使用されています。ターゲットユーザはデザイン感度の高い設計、開発会社になることが想定され、ステンレス鋼板会社に対しても、高いデザイン能力を求めていることが予想されました。 このようなターゲットユーザの性質を踏まえながら、私たちがビジュアルイメージ制作で注意した点は、取り扱い製品があくまでBtoB向け製品であるという点です。

一般的に高いビジュアルイメージを表現する場合、ダイナミックな写真表現や潤沢な余白を用いるため、ややコンテンツが乏しいイメージ先行のデザインになりがちです。 しかし、太華工業様の製品はあくまでBtoB製品であり、ターゲットユーザの抱える課題への解決力や製品の機能性などを適切に訴求する必要がありました。 本プロジェクトでは、ターゲットユーザの課題解決や情報ニーズを満たせるコンテンツを設置しつつ、コンテンツボリュームによってビジュアルイメージが欠損しないように、デザイン性と機能性の両立を意識して制作に望みました。

ユーザの課題に合わせて複数のコンテンツ導線を設置

本サイトのメインコンテンツは製品であるものの、ユーザの製品リテラシーによっては目的の製品へ素早く遷移できない可能性が考えられました。 そこでユーザの情報ニーズを「課題」と「用途」の二つに分解し、2つのタイプから目的の製品へ導く導線を設置しました。 複数の導線を設けることでユーザの製品リテラシー、課題に合わせて目的の製品へスムーズにたどり着ける設計となりました。

太華工業株式会社 研磨事業部 意匠鋼板製品サイト

太華工業株式会社様の
制作実績が気になるお客様へ

本制作実績の制作費用や制作プロセス、具体的な実施施策など、
詳しい情報をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Web制作に関するお悩みがある方は
お気軽にご相談ください。

多くの実績と経験を持つ私たちのノウハウがきっとあなたの会社のビジネスに役立つはずです。

TEL 03-5981-9333

平日 9:30〜18:30

無料出張相談

実際に会って詳しい話を聞きたいという方向けに
無料出張相談を承っております。
こちらのフォームからお申し込みください。

ご相談・お問い合わせ

まずはメールで相談や見積り依頼をしたいという方向けに、
メールでのお問い合わせも承っております。
こちらのフォームからお問い合わせください。

キオミルフクイ

キオミルフクイ

キオミル株式会社が地方に貢献すべく立ち上げた福井営業所のサービスサイトです。

キオミルブログ

キオミルブログ

キオミル株式会社のスタッフが日々の学びや社内のカルチャーなどを発信するブログです。

キオモノ

キオモノ

多くの製造業のホームページを制作してきたキオミルが運営する製造業専門のホームページ制作サービス

キオマネ

キオマネ

「ホームページは立ち上げてからがスタート」を現実のものにするホームページの更新と運用専門サービス

キオミルWP保守

キオミルWP保守

WordPressの定期的なアップデートや検証環境による動作チェックを代行するWordPress保守専門サービス

Web集客塾

Web集客塾

多くのWeb集客をサポートしてきたキオミル株式会社が解説するWeb集客を学べる学習サイト