STEP07
それぞれメリット、デメリットがあり、
様々な特徴や特性があります。
ここではWeb集客の方法をご紹介していきますので、
自社のビジネスタイプや状況に合わせて最適な施策を選択していきましょう。
SEO対策は検索エンジンにて特定のキーワードで検索した際に
自社のWebサイトを上位に表示させる方法です。
集客の即効性 | 遅い | 集客の持続性 | 持続しやすい |
---|---|---|---|
訴求しやすい 顧客層 |
顕在層 | 費用タイプ | 単発・継続様々 |
実施費用 | 様々 | 向いている ビジネス |
BtoBビジネス |
難易度 | 高い |
SNS広告は、Facebook、Twitter、Instagram等のSNS(Social Networking Service)上で配信する広告を指します。
集客の即効性 | 早い | 集客の持続性 | 持続しない |
---|---|---|---|
訴求しやすい 顧客層 |
潜在層 | 費用タイプ | クリック課金、インプレッション課金など |
実施費用 | 少額から可能 | 向いている ビジネス |
BtoB、BtoC |
難易度 | 高い |
集客の即効性 | 早い | 集客の持続性 | 持続しない |
---|---|---|---|
訴求しやすい 顧客層 |
顕在層 | 費用タイプ | クリック課金 |
実施費用 | 少額から可能 | 向いている ビジネス |
BtoB、BtoC |
難易度 | 普通 |
集客の即効性 | 遅い | 集客の持続性 | 持続しない |
---|---|---|---|
訴求しやすい 顧客層 |
潜在客 | 費用タイプ | クリック課金・インプレッション課金など |
実施費用 | 少額から可能 | 向いている ビジネス |
BtoB、BtoC |
難易度 | 高い |
集客の即効性 | 遅い | 集客の持続性 | 持続しない |
---|---|---|---|
訴求しやすい 顧客層 |
潜在顧客 | 費用タイプ | クリック課金・インプレッション課金など |
実施費用 | 少額から可能 | 向いている ビジネス |
BtoB、BtoC |
難易度 | 高い |
集客の即効性 | 遅い | 集客の持続性 | 持続しない |
---|---|---|---|
訴求しやすい 顧客層 |
顕在層 | 費用タイプ | 成果報酬 |
実施費用 | 比較的高額 | 向いている ビジネス |
BtoC |
難易度 | 高い |
NEXT STEP!
どのWeb集客を選べばいい?
Web集客塾を運営するキオミル株式会社はこれまで中小・中堅のBtoB企業を中心に多くのWeb集客をプロデュースしてきました。ご支援の方法は、Web制作からリニューアル、単発のコンサルティングから継続のコンサルティングまで様々です。
お客様の状況やご予算に応じて、現実的なご提案をさせていただきますので、ぜひ一度お気軽にご相談をいただければと思います。