ようこそWeb集客塾へ!
Web集客塾ではWeb集客に初めて取り組む方に向けて、
極力難しい用語を用いずに解説していきます。
ではさっそく進めていきましょう!
講師椿坂泰志
キオミル株式会社
代表取締役/ディレクター
STEP01
Web集客の具体的な手法を学ぶ前に中小企業・中堅企業にはなぜWeb集客が必要なのか?まずはWeb集客の必要性をしっかりおさらいしておきましょう。
STEP02
Web集客と一言で言っても会社の業種や規模、ビジネスモデルによって役割が異なります。このページではWeb集客の基本的な役割をおさらいしていきます。
STEP03
Web集客の基本は沢山の訪問者を集めることです。しかし、訪問者をもてなす準備が不足していれば十分な成果は得られません。Web集客の前に訪問者をもてなす準備をしましょう。
STEP04
Web集客の実施にあたり、意外に忘れがちなのが目標設定です。Web集客は正しい目標がなければ、適切な施策を選択したり改善策を検討できません。まずは正しい目標を設定しましょう。
STEP05
Web集客の目標が明確になりましたら、現在のWebサイトのパフォーマンスをチェックしましょう。目標と現状のギャップを把握することで適切なWeb集客の施策を選択できます。
STEP06
Web集客の施策は様々な流入経路で行われ、それぞれの流入経路ごとに特徴が異なります。このページではWeb集客の種類を説明していきます。
STEP07
いよいよWeb集客の方法を学んでいきます。Web集客の施策は様々存在します。
会社の状況や目標、予算、カルチャーによって向き不向きがありますので、自社に最適なWeb集客の方法を選べるようにしていきましょう。
STEP08
数多くのWeb集客の中から自社に合った施策を見つけ出すのは至難の業です。「自分達はどのようなWeb集客を試せばいいのか?」という方に向けて、このページでは最適なWeb集客の施策を見つけだすお手伝いをいたします。
STEP09
Web集客を実施するにあたって、「一体いくらかかるのか?」は気になるポイントのひとつなのではないでしょうか?このページではWeb集客の実施にあたって、最も気になる費用の仕組みや考え方について説明していきます。
STEP10
ここまでWeb集客について沢山説明をしてきました。自分でチャレンジしてみようという方も入れば、どうしてもまだイマイチ理解しきれていない方もいらっしゃると思います。
そこで、このページでは数多くのWeb集客を支援してきた筆者が中小・中堅企業様におススメする、定番のWeb集客の方法をご紹介していきます。
COLUMN
Web集客を確実に成功させることは大変難しいですが、失敗パターンに関してはある程度見極めることが可能です。このページでは、Web集客の失敗パターンをご紹介していきます。
COLUMN
Web集客の施策は様々な流入経路で行われ、それぞれの流入経路ごとに特徴やWeb集客の施策が異なります。このページではWeb集客の種類を説明していきます。
Web集客塾をご覧頂きまして、誠にありがとうございます。このホームページをご覧のあなたはなんとかWeb集客で会社の売上を上げたいとお考えではないでしょうか?
この文章を執筆している2020年8月時点の社会情勢は非常に厳しい状況といえます。オフライン上の活動が大きく制限され、飲食店などの個人向けビジネスはもちろん、法人ビジネスも対面営業ができなくなり、苦境に立たされている方や企業が数多くいらっしゃいます。
そんな中、生き残りを賭けて必死にWeb集客に取り組む企業もいらっしゃいます。
私の経営するWeb制作・マーケティング会社キオミル株式会社もそのひとつです。私たちは9割以上の見込顧客をWebサイトから獲得しています。このページでは私の持つWeb集客の知見を存分に開示しております。ぜひWeb集客の取り組みにご活用ください。また、もし、Web集客を自分達だけで実施するのが難しいという方は一度お気軽にご相談ください。