望月 佳奈

望月 佳奈

Kana
mochizuki

望月 佳奈

カスタマーサポート/制作アシスタント

生年月日:1987年1月20日

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1987年生まれ。埼玉県出身。4歳の息子と1歳の娘をもつ2児の母です。

大学では建築を専攻し、図面の書き方や模型の製作などを学びました。卒業後は、大学で学んだ空間を創る楽しさを仕事にしたくて、イベント制作会社に入社。営業として約3年間勤務しました。
その後、幼い頃からの夢でもあった海外生活を実現させるべく退職し、ワーキングホリデー制度を利用してカナダのトロントに1年間滞在しました。帰国後は英語を活かせる仕事をしたくて、海外部署をもつ大手IT企業に転職。カスタマーサポート兼経理として、海外部署とのやりとりなどに従事しました。

その後、息子と娘を出産し、育休を取得。4年間という社会経験のブランクのなか、「育児と仕事を両立できる仕事に就きたい」と思い、再びキャリアチェンジを決意しました。育休中にWebデザインスクールに通って学び直し、2023年4月にキオミルに入社しました。

キオミルではカスタマーサポートとして、お客様の窓口やスタッフのサポートなどを担当させていただいています。Web制作業界は初めてではありますが、前職のカスタマーサポート時代に培ったスキルを活かしながら、充実した毎日を過ごしています。

キオミルでの役割

キオミルでの役割

キオミルではカスタマーサポート業務を担当しています。お客様の窓口となり、ご依頼のやり取りやWebサイトの更新作業、キオミルスタッフのサポートをしています。

キオミルの良いと思う点

キオミルの良いと思う点

在宅業務がほとんどのため、家庭や育児との両立が十分可能です。子どもの急な体調不良による早退にもすぐに対応できますし、通勤にかかる移動時間がない分、家庭で過ごす時間を多く取ることができ、大変助かっています。

また、在宅業務のため、社内のコミュニケーションはチャットツールがメインとなります。入社当時は不安もありましたが、すべて文章に起こすことで伝えたいことがより整理され、コミュニケーションが円滑になると感じています。キオミルの先輩社員にとても優しく教えていただけるので、分からないことがあっても、在宅だから誰にも相談できないという孤独感や不安はありません。

キオミル入社後に成長したと思う点

キオミル入社後に成長したと思う点

ITスキルはほぼ未経験でしたが、日々学びながら業務にあたらせていただいています。そのため、求めていたキャリアアップを実現することができ、毎日がとても充実しています。ITに関する情報や知識を共有するなど、社内でも情報交換が頻繁に行われているため、さまざまなことが学べる環境です。

また、語彙力についても鍛えられたと思います。前述の通り、社内のコミュニケーションはすべてチャットを通じて伝えるため、簡潔で分かりやすい文章が求められます。これは、お客様とのコミュニケーションにおいても必要なスキルであり、入社後特に成長できていると感じています。

求職者へメッセージ

キャリアに悩む女性は多いと思います。私も育休中は、周りが社会で活躍しているなかで取り残されてしまっているような孤独感や焦りを感じていました。
キオミルではそんな女性ならではのキャリアの悩みに対して理解のあるスタッフが多く、家庭を尊重した働き方ができる環境が整っています。そのなかでもちろん任せてもらえる部分もあるので、責任感を感じながら日々過ごしています。キオミルは家庭と仕事の両立を実現できる会社なので、ぜひご応募ください。