望月 佳奈
Kana
mochizuki
望月 佳奈
カスタマーサポート/制作アシスタント
生年月日:1987年1月20日
1987年生まれ。埼玉県出身。4歳の息子と1歳の娘をもつ2児の母です。
大学では建築を専攻し、図面の書き方や模型の製作などを学びました。卒業後は、大学で学んだ空間を創る楽しさを仕事にしたくて、イベント制作会社に入社。営業として約3年間勤務しました。
その後、幼い頃からの夢でもあった海外生活を実現させるべく退職し、ワーキングホリデー制度を利用してカナダのトロントに1年間滞在しました。帰国後は英語を活かせる仕事をしたくて、海外部署をもつ大手IT企業に転職。カスタマーサポート兼経理として、海外部署とのやりとりなどに従事しました。
その後、息子と娘を出産し、育休を取得。4年間という社会経験のブランクのなか、「育児と仕事を両立できる仕事に就きたい」と思い、再びキャリアチェンジを決意しました。育休中にWebデザインスクールに通って学び直し、2023年4月にキオミルに入社しました。
キオミルではカスタマーサポートとして、お客様の窓口やスタッフのサポートなどを担当させていただいています。Web制作業界は初めてではありますが、前職のカスタマーサポート時代に培ったスキルを活かしながら、充実した毎日を過ごしています。
キオミルでの役割
キオミルではカスタマーサポート業務を担当しています。お客様の窓口となり、ご依頼のやり取りやWebサイトの更新作業、キオミルスタッフのサポートをしています。
キオミルの良いと思う点
在宅業務がほとんどのため、家庭や育児との両立が十分可能です。子どもの急な体調不良による早退にもすぐに対応できますし、通勤にかかる移動時間がない分、家庭で過ごす時間を多く取ることができ、大変助かっています。
また、在宅業務のため、社内のコミュニケーションはチャットツールがメインとなります。入社当時は不安もありましたが、すべて文章に起こすことで伝えたいことがより整理され、コミュニケーションが円滑になると感じています。キオミルの先輩社員にとても優しく教えていただけるので、分からないことがあっても、在宅だから誰にも相談できないという孤独感や不安はありません。
キオミル入社後に成長したと思う点
ITスキルはほぼ未経験でしたが、日々学びながら業務にあたらせていただいています。そのため、求めていたキャリアアップを実現することができ、毎日がとても充実しています。ITに関する情報や知識を共有するなど、社内でも情報交換が頻繁に行われているため、さまざまなことが学べる環境です。
また、語彙力についても鍛えられたと思います。前述の通り、社内のコミュニケーションはすべてチャットを通じて伝えるため、簡潔で分かりやすい文章が求められます。これは、お客様とのコミュニケーションにおいても必要なスキルであり、入社後特に成長できていると感じています。