価値観

  1. ホーム
  2. 価値観
キオミルのDNA

キオミルのDNA

手が届く範囲の人を幸せにする。
まずは木を見よう。

Web制作という仕事は、受託型、労働集約型、分業型という性質から、油断すれば、時間や仲間を対価に売上を上げる単調なビジネスになり果てます。

キオミルではこのような考え方は良しとしていません。
キオミルが重要視しているのが「キオミルらしいか?」ということです。キオミルらしさとは「木を見ているか?」ということです。

木とはお客様、自分、仲間です。キオミルはBtoBビジネスの性質上、お仕事で関与する人や企業の数は極めて限定的になります。だからこそ、本来であればWeb制作は1社1社、1人1人の担当者、仲間に目を向けやすい仕事であると考えています。

Web制作は木を見る姿勢で望めばもっと有意義なものになります。
お客様や仲間を助ける。お客様や仲間の力になる。このような姿勢でいることで、結果として自分自身がレベルアップして、キャリアの幅も広がるはずです

キオミルでは会社の一部として働くのではなく、お客様、仲間や自分のために存在感を出して主体的に働きたい、「木を見られる」仲間をお待ち望んでいます。

合致するかもしれない人

合致するかもしれない人

6期目になって徐々に分かってきた
キオミルと合致する人とそうでない人

キオミルは2018年9月創業の比較的若い会社です。それでも丸5年以上会社を経営してきて、メンバーも10人になり、徐々に組織の風土やカルチャーのようなものも形成されてきました。組織の色が出てきたことで、同時に「このような人がきっとキオミルと合致するだろうな」ということも見えてきました。一方で「このような人はキオミルと合致しないな」ということも分かってきました。ここでは両者のミスマッチを事前に防ぐことを目的にキオミルと合致するであろう人とそうでない人をご紹介いたします。